数学屋の根城

ポケ屋の根城

資材置き場

【GBAシングル】レジアイス単体考察

f:id:Baobao:20191006081330g:plain

第8回くどオフ で使ったレジアイスが強かったので色々と改良してみる。

 

 

レジアイスを知る

・基本能力

種族値:80-50-100-100-200-50(580)

特性:クリアボディ

 

まあ種族値を見た通りの特殊受け。

同じ特殊受けであるハピナス との最大の違いは火力の高さ。相手の特殊攻撃を受けながら同時にガシガシ殴れるのが本当にえらい。

 

特性のおかげで、ハピカビと違い金属音サンダーが全く怖くないのも強み。おまけに一致で弱点を突けると来た。

 

まあ何らかの理由でサンダーが死滅しない限り、こいつが評価されなくなることはないと思います。

 

 

主な調整先

・物理耐久

プテラの拘り雪崩確定耐え

 

・特殊耐久

194サンダーの十万4耐え

 

・火力

121ミロの波乗り耐えガラガラを一撃で倒したい

 

・素早さ

最低限の同速勝負に勝てたらそれでいいや

 

 

 

ということで

 

調整案

性格:ひかえめ

努力値:H252 B60 C132 D60 S4

実数値:187-×-128-150-228-71

技:冷凍ビーム/10万ボルト/身代わり/電磁波

持ち物:食べ残し

調整:

・無補正A全振りプテラの拘り雪崩確定耐え

・C 194サンダーの10万ボルトを残飯込みで80%くらいで4耐え

・C 161サンダースの10万ボルトを身代わりが確定耐え

・H全振りガラガラを冷凍ビームで80%くらいでワンパン

・無振り50族抜き

 

中々強そう。特殊耐久と火力がちょっと不安定な感じですが、僕にはこれが限界。もっと良さげな配分があったら教えてください。

 

技はくどオフで使ったものから少し変更。守るが電磁波に変わっている。

当日で守るをほとんど使わなかったことと、状態異常技が全く無かったことの2点がずっと引っかかっていた。絶対こっちの方が強いと思います。

 

 

そろそろ年末のエメミで使う構築を考えなければならない。

ではこの辺りで。