数学屋の根城

ポケ屋の根城

資材置き場

【※中止になりました】第1回ナゴヤポケモンフェスタ2022開催のお知らせ

※※7/23 追記

新型コロナウイルス新規感染の収束が認められず、オフ会の開催が不可能だと判断したため、告知通り第1回ナゴヤポケモンフェスタ2022の開催を中止致します。参加希望者の方々にはご迷惑をおかけ致しますが、ご了承ください。

 

以上、よろしくお願い申し上げます。

 

※※追記終わり

 

※7/15 追記

新型コロナウイルスの全国的な感染拡大により、当初通りのオフの順調な開催が困難になったため、8/6(土)当日の開催の最終判断を2週間前の7/23(土)に行います。

遠方からの参加希望者が多い都合上、主催である私が、当日のオフの開催が困難であると判断した場合、当オフは"延期"ではなく"中止"という扱いに致します。

開催判断の報告は主催Twitter、及び当記事の更新、その時点での参加希望者へのDMという形で行います。

 

以上、よろしくお願い申し上げます。

 

※追記終わり

 

8月6日に名古屋市内で最新世代ことポケットモンスターエメラルドで遊ぶオフを開催します!

GBA対戦のほか、コンテストやポロック作り、他世代対戦やスマブラなどの他ゲーなども歓迎します。一緒に遊びましょう!

 

注意事項(必読)

新型コロナウイルス感染防止のため、以下に規則事項を設けます。

・当日の朝に体調を確認し、37.5℃以上の発熱や体調不良が確認できた場合は参加を控えること。

・主催に参加時のHN、連絡先、身分証のコピーを封筒に綴じて提出すること。(オフ開催2週間後までに当日参加者のコロナ感染が見られなければ、開封せずにシュレッダーにかけたうえで破棄します)

・手指の消毒を徹底すること。会場内にアルコールスプレーを2箇所設置するので、各自で適宜よろしくお願いします。

・会場内での食事の禁止。(飲み物は可)

・ソーシャルディスタンスの確保。

 

その他、愛知県のコロナ情勢の悪化や主催である私の体調不良などの不足の事態により、急遽オフの開催を取りやめる可能性があります。

その場合は当記事の更新と主催のTwitter(@Bao59097625)にて情報を発信します。

 

オフ概要

・日時:2022年8月6日(土) 10:30〜19:30

・会場:守山生涯学習センター 第3和室

・会場アクセス:守山生涯学習センター:交通アクセス(参照)

※ 電車でお越しの際は、「名古屋→大曽根守山自衛隊前」というルートが最も分かりやすいと思います。守山自衛隊前駅には普通列車しか停まらないので注意。

・定員:スタッフ含め20名

・参加費:500円

・当日スケジュール:

9:30~:設営

10:30頃:自己紹介

以降フリータイム

19:00:適宜片付け開始

19:30:撤収

 

※ 参加人数が定員に達し次第、募集を締め切ります。

 

その他備考

GBA用機材をお持ちの方は各自で用意していただけると、大変、大変助かります。

・自己紹介と片付け撤収以外は特にプログラムを用意しません。参加者の皆様の好きなように遊んでください。

・主催側で、GCGBAプレイヤー、XD、モニター1台を持ち込み、プロジェクタースクリーンを1台設営する予定です。他世代や他ゲー、モニターなどを持ち込んで他ブースを作りたい方はご自由に。

・ROMや機材のレンタルにも出来るだけ沿えるようにします。機材レンタル希望の方は申請の際に記入してください。

・オフ会場では一人一人に名札を配布します。交流のためにも、オフ参加中はぜひ身につけてください。オフ終了時にネームホルダーは回収しますが、ネームカードはそのまま持ち帰っていただいて構いません。

・終了後の二次会は運営では開催しません。有志による食事は認めますが、その場合はコロナ感染に十分注意してください。

・会場内で出たゴミは各自で持ち帰ってください。公共の施設ですので、施設の方や他の利用者の方々に迷惑がかからないようにお願いします。

・荷物の管理は各自で行ってください。盗難及び紛失などのトラブルについては主催は責任を負いかねます。

・とても暑い時期での開催になるため、各自適度に水分補給を行うようにしてください。

 

その他質問や不明点などがありましたら、主催Twitter(@Bao59097625)まで連絡をお願いします。

 

申請方法

以下テンプレートに記入し、当記事にコメントをお願いします。

連絡手段はTwitterアカウントが望ましいですが、メールアドレスにも対応いたします。

 

参加申請用テンプレート
【HN】
【レンタルの希望】
【連絡先(連絡手段)】
【やりたいこと】
【一言、意気込み】

 

記入例

【HN】バオ
【レンタルの希望】なし
【連絡先(連絡手段)】@Bao59097625(Twitter)
【やりたいこと】GBA後期、リアルケンタロス1on1
【一言、意気込み】GBAをゲボドバと略すな

 

参加者名簿(敬称略)

バオ(スタッフ)

怜堂水

ニアト

きゅうり

Hope

-----5名-----

ポコ太郎

和装

夜綱

レッド

たこ

-----10名-----

すのー

ふぉんでゅ。

ろい

 

amuma →キャンセル