数学屋の根城

ポケ屋の根城

資材置き場

同人誌発刊のお知らせ

サムネ用

概要

8月26日開催の「チャレ!27」にて、サークル「ability2023」様より発刊されるライラックマスターズ!」に、エメラルドのバトルタワー攻略記事を寄稿させていただきました。「リラ」というキャラクターに焦点を当てたアンソロジー本で、Bao含め総勢21人のリラスキーによる合作となります。

なお、Bao担当の記事内で使用されている挿絵は、全てふぉんでゅ。さん(@

torotorofondue)に協力して頂きました。本当にありがとうございました。

 

ちなみに、総ページ数110の内15ページがBaoの担当分です。オタクくんさぁ

 

イベント詳細

イベント名:チャレ!27

開催地  :東京都 都立産業貿易センター台東館

開催日時 :2023年8月26日(土)

開催時間 :12 : 00 ~ 15 : 30

公式サイト:https://lostclinic.info/cha/(パス制)

 

発刊物詳細

タイトル :ライラックマスターズ!

内容   :リラ中心アンソロジー(全年齢向け)

発行日  :2023年8月26日(土)「チャレ!27」

サークル名:ability2023

企画サイト:https://sites.google.com/view/laproject3

企画垢  :https://twitter.com/lilac_anthology

 

何する人なん?

序と結を除き、

・基礎概要

・要注意要素

・おすすめポケモン

・パーティ例

・リラの攻略

の5章構成の記事になります。今までこのブログで書いてきたちまちまとした攻略を1つの原稿にまとめた形ですね。3年前に書いた、

baobaopoke.hatenadiary.com↑の増量パワーアップ版だと思ってもらうのが一番分かりやすいと思います。

 

また、「バトルタワー攻略の歴史」「貴重な伝説ポケモンをゲットする方法!」と題して、2本のコラムを掲載しています。

前者はBaoの主観モリモリの内容となっているので、これを引用してYoutube等のネタにするのは、禁止とは言いませんが全て自己責任でお願いします。警告はしたぞ。

後者は最早お約束ですね。

 

つまりこれを読めば最新の攻略方法が分かるんか!

それに加えて、他20作品の漫画や小説、イラストまで楽しめてまうんや

 

TUEEEEEEE!

つええぞ

 

 

当日はBaoも参戦します。良ければ現地でお会いしましょう👍